そろそろ、コロナも終息しそうです。でも第2波、第3波も絶対こないとは言い切れません。

そんな時、デートはどうするか考えてみましょう。

今日私は仕事の関係で横浜の桜木町を歩きました。

仕事の人は歩いていますが、それ以外の人は天気もあまりよくなかったせいもあり、まばらでした。

でもほぼ全員の人がマスクをしていました。まだ我が家にはアベマスクは届いていません。

でもマスクは数か月は必要だと思います。

クイーンズスクエア横浜(ランドマークタワー)はほとんどのお店は締まっていました。私が知る限りマックだけが開いていました。でもテイクアウト専用でした。

余計な心配ですが、このビルに務めている人はランチはどうしているのか心配になりました。

緊急事態宣言解除後も、すぐにお店がオープンするかは、心配です。

そうすると、横浜ならタイトルのデートはどうするんだとなりますが、やっとプレ交際に進展したがオンラインばかりでネタがなくなり、間が持てないというカップルも多いと思います。実物い会いたいですもんね。

今は県外には行けませんが、三密を避けるために、公園ランチやドライブはいいかもしれません。

でもドライブも県外には行けませんので、近場でお願いします。

最初のデートでドライブは途中で話題がなくなった時に間が持てないのでお勧めしませんが、最近の流行っている曲をインターネットで調べて用意するのもいいかもしれません。

ランチも手作りだと男性は結婚後の食事の想像ができて、テンションが上がります。

女性もおいしそうに作ったランチを食べる男性の姿に、結婚後のダイニングの様子を想像できるのでいいと思います。

他には、三密があるので、すぐには無理かもしれませんが、美術館や博物館なども、館側も三密にならにように配慮すると思いますので、ゆっくり鑑賞ができると思います。

本当に早く直接会って、真剣交際に進むことを祈念します。

 皆さんに良いご縁を ―

【YouTube】

⇒ https://www.youtube.com/channel/UCEUs2cuhTx-DTfHIqI3gpqw?

【ツイッター】

⇒ @sensale802

【インスタグラム】

⇒https://www.instagram.com/ttsujim/?hl=ja

【ランキング】

Tetsuo Tsujimura
info@sensale.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です