昨日、YouTuberになると書きました。その第一歩を踏み出すため、本日は大倉純子先生の「声の質を変える!勝ち声ヴォイス・アカデミー-リザスト」のセミナーに参加しました。3か月で徐々にメンタルの改善(あがらず話せる)から、声の質の改善するコースの一部をやりました。

そこで目からうろこだったのは姿勢を変えることで声の質が変わると言われたことです。席にもたれかかっていると声が出しにくい。声はこもってしまう。みなさんはそんなことはありませんか。私は姿勢が悪く、ストレートネックなので納得しました。声は姿勢を正して、出さないときちんと相手に届いていない可能性があることに納得しました。

YouTuberになるため、発声から変えて、一つ一つステップアップをします。結婚や婚活のノウハウをみなさんにお届けできればいいなと思っています。併せてプレゼンもうまくなるといいなと思っています。

YouTubeの詳細内容はまた、このブログで公開していきますので、引き続きよろしくお願いします。また、ヴォィストレーニングに興味がある人は連絡をください。大倉先生を紹介します。

【ツイッター】

◆Twitterを始めました。

@sensale802

【センサーレ】

◆結婚相談所センサーレのセンサーレとはイタリア語で仲人の意味です。

空気は目に見えませんが、無くてはならないものです。『ただここにいる ただそれだけでいい』人生にもそんなパートナーが必要です。会員様にそんなパートナーにめぐりあえるお手伝いができれば、婚活コーディネーターとして幸せです。

【ランキング】

Tetsuo Tsujimura
info@sensale.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です