私はIBJ(日本結婚相談所連盟)に加盟して、結婚相談所を起業しました。

IBJではアントレプレナーセミナーを定期的に開催してくれているので、できる限り、出席しています。

その内容は経験と実績を兼ね備えた先輩仲人から仲人の意義、立ち上げ当初の成功例、失敗例などの具体的なお話、アドバイスをいただきながら課題などを皆で前向きに解決することを目指すセミナーです。具体的な内容はとても参考になり、経験していない事の話があると注意しなければと肝に命じて聞き入っています。項目は以下の項目です。

*開業動機、ポリシー

*集客方法について(推工夫された、されていること)    

*入会~成婚までの流れとサポート

*質疑応答

先輩仲人のうそのない、会員に寄り添った婚活の支援活動の内容です。お互いの信頼関係を築きながら、成婚した時には親のような気持ちになって抱き合って、会員と喜び合うという先輩仲人もいます。

このセミナーはIBJ登録後、一定期間しか出席することができません。私は最初に結婚相談所を起業した時の気持ちを忘れないようにするため、日程があえば、可能な限り出席し、会員の皆さんの婚活の役に立てればと考えています。

私は横浜に住んでいるので、IBJの新宿の本社に行けますが、首都圏以外の方は直接セミナー参加がむずかしく、仲人の輪を広げていくのもむずかしい面もあるようです。

【ツイッター】

◆Twitterを始めました。

@sensale802

【センサーレ】

◆結婚相談所センサーレのセンサーレとはイタリア語で仲人の意味です。空気は目に見えませんが、無くてはならないものです。『ただここにいる ただそれだけでいい』人生にもそんなパートナーが必要です。会員様にそんなパートナーにめぐりあえるお手伝いができれば、婚活コーディネーターとして幸せです。

【ランキング】

Tetsuo Tsujimura
info@sensale.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です